CuckooTeabagCuckooTeabagは『霧ト晴レ』に生まれ変わりました

森から届くフレーバーティー 『霧ト晴レ』 from Kawane

パイナップル茉莉花茶

1set買うと1品もらえるキャンペーン   パイナップル茉莉花茶

1set買うと1品もらえるキャンペーン 

よくあるご質問

お問い合わせいただく前にご確認ください。

よくいただくご質問への回答を、以下にご用意いたしました。
お問い合わせ頂いても、回答差し上げるまでお待たせしてしまうこともございますので、
先にこちらをご確認いただければ幸いです。

知りたい回答が見つからない、読んでも解決しない場合など、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
2営業日以内に回答させていただきます。
※土日祝日はお休みをいただいております。

商品やサービス、サイトについてのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、または
メールアドレス contact@kiritohare.jp までお願いいたします。

ご注文について

基本的にはございません。一部数量限定商品などは、残り数を設定する場合がございます。

申し訳ございません。ラッピングは行っておりません。

受注番号毎に発送されます。1回のご注文で複数の商品をご注文の場合、セット毎の区別なく、ご選択いただいた商品が全て一緒に同梱されます。

申し訳ございません。システムの都合上、受注番号の違うご注文を同梱する事は出来ません。

納品書・領収書について

当店では、環境保護の観点から紙の納品書・領収書の発行を廃止させていただいております。
商品発送後にお送りするメール掲載のリンク先から、必要に応じて納品書・領収書を発行いただけます。

お支払方法が後払い決済(銀行/郵便局/コンビニ)の場合、お支払い時に発行される「振込票」又は「払込受領書」が正式な領収書となります。

配送について

基本的に通常、店舗休業日を除く2~3日以内に発送させていただいております。
当社でご注文確認後、発送予定日をメールでご連絡いたします。
(ご注文が集中した場合や終了日が近い季節限定品が在庫切れの場合、商品の発送が一時的に遅くなり、お待たせする場合がございます。)

1回のご注文で3セット(4個Pack×12袋)以上ご注文の場合、ポスト投函が可能なサイズを超えるため、自動的にゆうパック配送とさせていただいております。

ドアポストまたは、集合ポストに不在票または、宅配ボックスに入っていないか、ご確認ください。
ポストが小さい、または同時に複数のお荷物が届くなど、ポストに入らない場合には、不在票が投函され、お荷物を最寄りの営業所で保管しています。
不在票の電話番号へご連絡、ご希望の再配達日をお伝えください。
(※不在票の差出人名は、『霧ト晴レ』ではなく、『植田園』になっております。)

万一、不在票がなく、当店発送メール記載の発送日から1週間以上経過しても配達されない場合には、
E-Mail:contact@kiritohare.jp または、TEL:0547-53-3496(受付時間 営業日の9:00~15:00)までご連絡ください。

発送前の場合、修正させていただきますので、お問い合わせフォーム、またはメール(contact@kiritohare.jp)にて、正しいお届け先のご住所をご連絡ください。

すでに発送されてしまっている場合には、送料・梱包費・荷造発送費として、全国一律:660円(税込)のご請求が発生してしまいます。

定期便について

解約や停止のお手続きの締切日(次回お届け予定日の5日前まで)がある以外、継続に関する条件や縛りなどはございませんので、ご安心ください。

商品の発送は、お届け月前月の末日(最終営業日)に行います。
(月末の暦やお届けの地域によって、お届け日が1日より2~3日前後する事がございます。)

初回お届け分につきましては、毎月1日の5日前までにお申し込みいただいた場合にはお申し込み月から、5日以内の場合は翌月からのお届けになります。(お届け予定日は、お手続き画面に表示されますので、ご確認ください。)

お支払い方法は、クレジットカードか後払い決済(銀行/郵便局/コンビニ)のどちらかがご利用いただけます。
(Amazon pay、楽天ペイ、PayPay決済などはご利用できません。)
発送月に自動決済が行われますので、毎回のお手続きは不要です。

※クレジットカードをご利用の場合、有効期限が切れますと発送できません。
カード情報の変更、更新は、マイページの定期購入履歴内、該当の定期便のお支払い方法からお手続きいただけます。

※後払い決済をご利用の場合、前回分のお支払いがお済みでないなどの理由で、定期便が停止となる場合がございます。

解約の場合には、次回お届け予定日の5日前までに、お問い合わせフォームからご連絡ください。

一時停止の場合には、会員メニューへログイン後、定期購入履歴 > → 定期申込履歴詳細を見る > お届けをお休みするボタン にてお手続きください。

定期便の購入数について特に購入制限などはございません。
複数のお申し込みやお届けも可能です。定期便のコースごとにご希望の購入数をお申し込みください。
なお、1回に複数お申し込みの場合、セット毎の区別なく、その月の商品が全て一緒に同梱されます。

受注番号が異なるため、同梱は出来ません。別々の発送、お届けになります。

返品・交換は通常のご注文と同様です。詳細はこちらから

商品について

詳しくは、パッケージ裏面や美味しい作り方の動画を参考にお作りください。
よくある原因として、マグなどカップが大きくてお湯の量が多い、ティーバッグを取り出す時間が早い…などの要因が考えられます。

最も美味しく飲んでいただくために、1回のみ使い切りでお召し上がりいただく事を前提に、試飲と製造を行っております。

カップではティーバッグを取り出して、お召し上がりください。蓋付きのボトルやタンブラーなどの容器では入れっぱなしで大丈夫です。

原材料・アレルギー表示ページから、各商品の原材料と原産国、アレルギー表示をご確認いただけます。

各商品のアレルギー表示は、原材料・アレルギー表示ページと各商品のパッケージ裏面でご確認いただけます。

厚生労働省が省令/通知にて規定する特定原材料等28品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生(ピーナッツ)、アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)について、商品の原材料を調べたものを、表記しております。
なお、ひとつのラインで、乳、オレンジ、大豆、りんごを含む製品を製造しているため、工場での製造過程で、本来意図しない原材料が付着・混入する可能性は皆無とは言えません。

特にご心配なお客様は、医師への相談を行なうなど、お客様ご自身のご判断にてご利用頂きますようお願い致します。

原材料や天然由来の香料によるものですので、品質には問題はございません。

穀物系の原材料に含まれる油分や柑橘系のオイルなどによるもので、品質には問題はございません。

授乳中の方は大丈夫です。妊娠中の方は、体質などによって産婦人科のお医者様などに摂取を制限されている原材料やアレルギー表示がある商品は避けてください。また、特に欧米などで子宮収縮作用があると言われ、避けられているハーブやスパイスが使用されている商品もございます。気になる方は、原材料表示をご確認の上、避けていただきますようお願いいたします。

『霧ト晴レ』では、季節の原材料や風味を生かした、季節限定の商品を販売しておりますので、ある一定の期間しかご購入いただけない商品がございます。販売スケジュールや再販などにつきましては、随時、NEWSメールマガジン、各種SNS(@kiritohare)などでご案内させていただいております。

酸味のある商品は、ミルクを注ぐと牛乳のタンパク質が酸で変性して凝固、水分と分離してしまうため、ミルク不可と表示しております。

また、保温ボトルの中で温め続けられる事により、お茶の水色が変色し、風味が損なわれる商品には、ホットボトル不可の表記をしております。

開封前は、温度が高い所や日の当たる所を避けて保管してください。
開封後は、パッケージのジッパーをしっかりと閉めて、温度が高い所や日の当たる所、湿気の多い所を避けて保存、お早めにお召し上がりください。

空気(酸素)、湿気、高温、光は茶葉の劣化を早めます。缶や瓶のご使用は避けてください。
開封後はパッケージのジッパーをしっかりと閉めて、保管していただく事をお勧めしております。

一般的な賞味期限は、紅茶の場合は製造日から2年、緑茶や中国茶は1年ですが、『霧ト晴レ』の商品は、厳選した新鮮な原材料を使用、製造直前に風味を引き立たせる加工などを行い、出来たてのフレッシュな風味を味わっていただきたいとの想いから、あえて賞味期限を短く設定しています。

飲めなくなるわけではありませんが、賞味期限が経過した商品の品質や風味などは、保証いたしかねます。

糸とフィルター、タグとの接着部分など全て、再生可能な植物のデンプンを原料とした素材で作られています。
土の中で水分と微生物によって完全に分解されるとともに、燃やしても有害ガスの発生がなく、通常のプラスチックと比較して、地球温暖化ガス(二酸化炭素)の発生が少ない素材です。タグ部分の裏面にもフィルム加工がなく、自然に還る紙だけで作られています。

サービスについて

『霧ト晴レ』の商品は、製造直売のため、当社が運営するショッピングサイトのみの販売とさせていただいております。

卸販売やOEM製造などは行っておりません。

個人情報や決済手続きのセキュリティの関係上、電話やFAX、メールでのご注文は受け付けておりません。ショッピングサイトからお申し込みください。

メールマガジンのご登録や各種SNS(@kiritohare)のフォローやご登録をお願いいたします。
新商品や当店の商品をより便利に美味しくお楽しみいただける情報を随時、ご連絡させていただきます。

申し訳ございません。次月発売商品の1個Pack(おまけ)の同梱は、2022年10月25日出荷分を持ちまして、終了させていただきました。その後、不定期で販促用として1個Packを同梱させていただく事がありましたが、こちらも2023年3月10日出荷分を持ちまして、終了させていただいております。

2022年7月31日(月)消印の到着を持ちまして、終了いたしました。たくさんのご利用ありがとうございました。

返品・キャンセルについて

ご注文と異なる商品、配送による商品破損、商品不良などの商品不備があった場合には、ご連絡の上で、商品到着後14日以内にご返送ください。商品不備による返品・交換は、返送料を弊社にて負担いたします。返送品の到着を確認後、返金、または交換のお手続きをさせていただきます。

お客様のご都合による返品・交換の場合は、ご連絡の上で、商品到着後7日以内にご返送ください。返送品の到着を確認後、返金、または交換のお手続きをいたします。(返品にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。)

当店よりメールでご連絡した発送予定日の前日までにご連絡をいただければ、キャンセルのお手続きが可能です。お問い合わせフォーム、またはメール(contact@kiritohare.jp)にて、ご相談ください。

すでに発送されてしまっているご注文のキャンセルは、お受けできません。お客様のご都合による返品・交換のご対応になります。